「薬草料理の会(夏の陣)」参加者募集のお知らせ

こんにちは。
柳井市日積の田んぼでは、カエルの鳴き声が響き渡っています。

さて、今回は6月4日に日積で開催される薬草料理会参加者募集のお知らせです。
開催まで早くもあと二週間となりました。

薬草観察会中山間地ならではのイベントで、毎回大人気の日積の名物イベントとなりつつあります。
以下参加概要となります。是非是非お誘い合わせの上ご参加ください。

【薬草料理の会(夏の陣)】

みなさん、こんにちは
私たちは、森林を荒廃させる竹の伐採を行いながら、炭焼窯を造って炭を焼いたり、ビオトープを整備したりして、「お山の学校」の里山化を進めています。一昨年、昨年と「薬草観察会」を実施して大好評を得ました。
さて、この度、標記の会を下記の要領で開催することになりました。薬草観察と採取した薬草を実際に調理して食べてみよう、その調理法を共有し身体を整えていこうという趣旨で開催を致します。
つきましては、里山や薬草に興味と関心のあるみなさんの参加をお待ちしています。
当日は岡山県美作市から薬草のエキスパート松原徹郎氏を講師に迎え、フィールドワークを含む観察会、そして昼食会で地域の親睦を図りたいと思います。

Seeds 会長 西本 利治
柳井ふれあい森の会 会長 山重 義則

日  時:平成29年6月4日(日) 9:00~13:00 小雨決行
場  所:柳井市日積大里 大帯姫八幡宮 参道北「お山の学校」
主  催:Seeds・柳井ふれあい森の会
日  程:
09:00 集合受付(「お山の学校」にて)
09:30 開会式・作業の説明・準備
09:45 薬草観察と調理開始
11:00 観察終了 昼食準備
12:00 昼 食
13:00 閉会行事 解散
参 加 費:500円/人(保険、昼食代)、当日会場で徴収します。
応募対象:どなたでも。ただし、小学生低学年(1〜3年生)の児童は保護者同伴のこと
参加申込方法:5月29日(月)までに下記へ、氏名、性別、年齢、電話番合をお知らせください。
申込み・問合せ先:〒742-0111柳井市日積2716番地 Seeds事務局 (携帯:090-5379-4757 西本、メール:toshiharu-nishimoto@silver.plala.or.jp)

準備品等:山の散策に適した服装で参加ください。長靴・軍手等持参ください。
作業に必要な道具類は主催者で準備します。 薬草観察会

日積でお会いしましょう。