お別れ会で、プラネタリウム、おりづるタワー、広島マリーナホップ

先週の日曜日はひづみ子ども会育成会のお別れ会でした。
今回はバスで広島市内へ行きます。
総勢63名。保護者から1台自家用車を出して頂きました。

旧広島市民球場にバスを停め、プラネタリウムのある
広島市こども文化科学館へ歩いて行きます。

館内施設で始まるまで遊んでます。楽しそう。

プラネタリウムを観た後、おりづるタワーへ徒歩で移動。
階段を上がって屋上へ向かいます。
子供たちに遅れずについて行くのはつらい 😢

屋上は広々として市内遠くまで見通せます。
原爆ドームも眼下に見ることが出来、お勧めです!

下階に映像で楽しめるコーナーがあり、不思議な感覚にみんな夢中。

その後、広島市青少年センターで、用意した資料を使い平和学習を行いました。
学習でお借りした部屋で、昼食をとらせてもらいました。

昼からはバスに戻り広島マリーナホップへGO 🚌

生き物を触れる所や、ミニ遊園地でお小遣いの範囲で遊びます。
小学生みんなで遊びに行く機会はなかなか無いので、子ども会で
その機会を作り、友達との良い思い出になって欲しいな。

時間になり、日積へ帰ります。公民館前でお別れの会を行いました。
今回6年生13人全員が参加してくれ、とてもうれしく思いました。
6年生がお別れの言葉を、一人一人に発表してもらいます。
人前でも立派に発表できました。頼もしい限りです。
卒業記念品を渡し、お別れです。
みんな中学生になっても頑張って下さい。

この1年間お手伝いしてくださった保護者の皆様、
大変お世話になりありがとうございました。
来年度も子供たちにとって素敵な思い出となるよう
ご協力の程、よろしくお願いします。   感謝