日積小学校からのお知らせ

保護者・地域の皆様
常日頃から、本校の教育にご協力いただき、感謝しております。
山口県の新型コロナウィルス感染症の感染状況は、5月10日からステージ3(感染者の急増段階)に移行しました。それにともない、学校でも、新型コロナウィルス感染防止対策の一層の徹底を図っているところです。
つきましては、ご家庭でも、(1)マスクの着用(2)換気(3)ディスタンスをとるなど 感染防止対策について、今一度話合い、徹底をお願いします。
保護者・地域の皆様におかれましても、行事参加・交通指導・見守り等の折にもマスク着用はもとより、ディスタンスを保ちながら、ご支援いただきますよう重ねてお願いします。  日積小学校

保護者の皆様へ

平素から、新型コロナウイルス感染症予防にご協力いただき、感謝申し上げます。
さて、本県においても感染者が急増し、これから、人の移動が多くなるゴールデンウィークの時期を迎えることから、感染が拡大しないよう、最大限の注意を払って対応していく必要があります。
感染の再拡大防止に向け、以下の取組に、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。
なお、ご家庭において、感染が確認された場合や感染が疑われPCR検査を行うことになった場合には、速やかに学校へお知らせください。【夜間・休日の場合 22-2116(市役所)】

<県外への移動>
・「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が発出されている区域との往来は、やむを得ない場合を除き、極力控えてください。やむを得ずこれらの区域と往来する場合は、万全の感染防止対策を講じてください。
・その他の県境をまたぐ移動は、移動先の地域の感染拡大の状況や自治体の発する情報に留意し、移動の際は、万全の感染防止対策を講じてください。

<ゴールデンウィーク期間中の帰省等>
・「緊急事態宣言」や「まん延防止等重点措置」が発出されている区域から、本県への帰省などをお考えのご家族やご親戚などがいらっしゃる場合は、控えるように促してください。
・やむを得ない移動の場合は、来訪前は体調管理に努めるとともに、極力外出を控えるなど、慎重に行動するよう呼びかけてください。
・県外からの移動者が家にいる場合は、特に体調管理に努め、体調が優れないときは、外出を控えてください。
柳井市教育委員会